コラム|YouTubeのことならYouTube総研

TOP  コラム一覧

リサーチレポート リサーチレポート

検索で上位表示を狙え!動画のタイトルの付け方

コラム

検索時に上位表示されることの重要性ほとんどの人がインターネットで何かの単語を検索したことがあるでしょう。スマートフォンが普及してからは、わからないことがあれば調べないと気が済まないくらい人も多いはずです。検索したい単語を1つ、もしくは複数入力すると、入力した単語が含まれるサイトが表示されます。…

ただの動画ではダメ!需要のあるテーマの動画を作ろう

コラム

需要のある動画の意味YouTubeは世界的に利用人口の最も多い動画共有サービスです。日本でも多くの人が利用していますが、自分がどのジャンルの動画をよく見る傾向があるか気にしたことはありますか?YouTubeには様々なジャンルの動画が投稿されていますが、視聴者の年齢や国籍、性別、興味、関心、趣味…

重要!動画作成の際には著作権を意識しよう!

コラム

著作権とは著作権という言葉を聞いたことがあるでしょうか?文書や写真、映像、音楽などには著作権が存在するものがあります。つまり、作り出した人や生み出した人など著作物に対して権利を持っている人がいます。著作権のあるものを著作者の許可を得ずにあたかも自分の作品であるかのように発表することは許されませ…

動画マーケティングの注目手法!インフルエンサーの起用

コラム

インフルエンサーの意味インフルエンサーという言葉を聞いたことがあるでしょうか?感染症ではありません。名前は似ていますがよく見ると単語は違います。ある人気女性アイドルの発表した曲のタイトルにもなっています。単なるインフルエンサーという単語よりも、アイドルの曲を思い浮かべる人もいるかもしれません。…

動画マーケティングのデメリットとその解決法とは?

コラム

動画マーケティングのデメリット企業のマーケティング手法の一つとして動画マーケティングは注目を浴び、実際に多くの企業が活用しています。動画の効果を実感している企業も多いはずです。SNSなどを通して視聴者からの感想を目にすることもあるでしょう。動画作成の目的を達成すると同時に、視聴者から良い反応を…

12345...10...